SSブログ
前の10件 | -

9月6日 なるほど!わからない [日々]

20世紀少年を読み終えた。

犯人がよくわからない理由がわかった。
わかったようなわからないような。。。

もう一度読むべきなのか!?

久しぶりにマンガを、しかも一気に二十数巻を読んだので、今はもう読む気はしないが^^;
また、気が向いた時に読んでみようと思う。

今日は父の誕生日プレゼント探しに奔走した。
もう過ぎてるけど^^;
過ぎたのに渡せていない理由は、何をプレゼントすれば良いのか迷っていたから。
何がいいか思いつかないまま、出かけては断念を繰り返し。。。
さすがに今日は買うぞ!って決めて出かけた。
それでも、なかなか良いのが見つからなくて。
なんかネクタイとかありきたりだしなぁって。
ずっと避けてきた。

が、結局ネクタイを手に取った私。
もう、これでいいや。。。って。。。

近くに住んでいたらご飯を食べに行ったりできるけど、今はそれは無理。
プレゼント探しに悩まされてしまったけど、どーしても何かプレゼントしたかった^^;

これでいいや。。。って、ネクタイを選んでしまったけど。
喜んでもらえると嬉しい^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月5日 ざ・おおさか [日々]

今日は、天王寺に用事があったので、用事を済ませた後、新世界の串カツを食べに行って来た。

初めて足を踏み入れた新世界。(もしかしたら子供の頃に行ったことがあるのかもしれないけど、記憶にない。)
昭和って感じがした。

「だるま」で食べたかったけど、行列で断念。
お昼も過ぎて3時のおやつぐらいの時間帯だったので、予想外だった。。
人気なんですねー。

結局、違うお店で串カツを食す。
初めて「二度つけ禁止」のソースをつけて、食べました。

揚げたてで美味しかった!
でも、脂っこかった><
胃が疲れてしまいました。。。
もっとキャベツを食べなきゃいけなかったかな^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月4日 過去の感情 [日々]

セラピーを受けてきた。

過去の出来事によって生まれた感情が、今の私の感情に影響をもたらしているという。

何があったのかはよく覚えていない。

ただ、なんとなくわかる。

大きな出来事ではなくて、毎日のちょっとずつの積み重ね。

普段意識することはない。

けれど、私の中で潜在意識としてその感情が存在している。

その感情と向き合う時が来たのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月3日 とーもーだーちー [日々]

20世紀少年を読んでいる。

TVでやってるのを見て読みたくなった。
私は、最後どーなったかを先にみても平気な人なんで(平気というよりむしろさっさと知りたい^^;)、「ともだち」が誰なのかは、ネットで調べた。

でもね、ネットで調べてもよくわからなかったんだよね。。。
「ともだち」
なんかはっきりしない答えというか。
この人でしょ?って感じなのに、その人じゃないような!?

で、実際に読み始めて。。。
「ともだち」出てきたよ?って感じなんですけど。

それなのに、どうして「ともだち」は、はっきりしないんだろうか。

まだあと残り6巻ぐらいあるからね。
「ともだち」がわからなくなってくるのかな?
一気に読んでるのでちょっと疲れた^^;

ただ、マンガのキャラが本当に映画化されたキャストに合ってるのがすごい!
映画化するつもりだったのかしら?と思うぐらい。

神父さんとか!
いいキャスティングだわ^^(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月2日 フィジーに行きたいです。 [日々]

Yahooニュースのトピックスに、珍しくフィジーの記事が載っていた。
英連邦資格を停止されたとか。。
よくわからないけれど、いい話ではなさそう。

軍が実権を握っていて、民主化への道が後退していっているのが原因のようだ。
英連邦からの援助も停止されるとか書いてあったので、ちょっと心配。
まぁ、その援助がどれほどのものだったのかにもよるけどね。。。

私が出会ったフィジーの人たちは、本当、明るくてホスピタリティにあふれた人たちだった。
そのような人たちの笑顔が曇りませんように。。。
と、願うばかりです。

本当、フィジーに行きたいです。
ママさんのお家に行って、一緒に教会に行きたい。
そして、みんなとお祈りして歌をうたう。
青い空の下のテントの下でランチして、お昼寝。

リゾートで思いっきり遊んだ思い出もいいけど、最近はあの教会を思い出す。
あのテントの下でサンドイッチを食べ、おしゃべりして、お昼寝したことを思いだす。

ちょっとセンチメンタル。。。

しばらくは、いろいろと予定もあって行けそうにない。
勝手に予定を立てるとしたら、2011年の2月から6月の間かな。
絶対に行くぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月1日 赤色 [日々]

今は赤色の物を持ったり、赤色の飲み物を飲んだ方がいいよと言われました。

とりあえず、トマトジュースを飲んでいます。
持ち物は、どーしようかなぁと思っていたけれど、気づいたら私の手帳は赤だった。
眼鏡も赤だった!
持ってるじゃん♪

今日は朝から疲れていた。
まったくもって頭が回らなくて仕事にならなかった。。。

昨日、盛り塩を取り換えなかったので、気分もすっきりしなかったのかな。
いつもやってることをやらないと、すっきりしないものだ。。。

今日、取り換えたらちょっとだけスッキリした。
根本的な疲れは取れてないTT。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月30日 お買い得 [日々]

今日は鞄を買うつもりはなかったけど、かなりお得なセールをやっていたので、ついつい買ってしまいました。
二つ買っても一つの値段。
デパートだから何となく安心♪
一度に鞄を二つ買うことなんてしたことないから、テンションあがった♪


今日は投票日。
昨日、いきなり会社の知り合いから電話があって「〇〇党に投票して」と頼まれた。
個人的に頼まれたのは初めて。

その人とは一時期お昼ご飯を一緒に食べていたんだけど、最近は一緒に食べていないので話をすることもない。
その人は明るくていい人だと思っていたけど、何か一気に不信感を抱いてしまった。
そして、その人の宗教までわかってしまった。

その人が言うには、お昼ご飯を一緒に食べてる他のメンバーも、その〇〇党に投票するんだよとか言っていた。
ということは、他のメンバーもあの宗教!?

宗教については、個人の自由なので、私がとやかく言う権利はないけれど、私はその宗教には関わりたくない。
それに「〇〇に投票して」と個人的に言われるのは、いい迷惑だ。

「私は私の判断で投票するわーーー!」

もちろん今日は自分が支持したい人、政党に票を投じました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月27日 毒だしか [日々]

日曜日からWii Fitでヨガをし始めました。
ヨガ+バランスゲームetc.で毎日30分。
今日で、5日目。

この運動をし始めてからすぐに、吹き出物が発生。
口内炎が発生。
ひとつとかじゃなく多発中。。。

え~んTT

最近は、落ち着いていたのにな。

一気に吹き出してきたので、これはきっと好転反応である毒だしかな。。

と、思うことにした。

とにかく続けよう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月17日 自然とうまく付き合う [日々]

昨日見た記事に、こんなのがあった。
「インド(北部)の地下水が、6年で琵琶湖4個分消失」。

人間による水の使い過ぎが原因だそうです。

結構、衝撃的でした。
この水がなくなってしまうことによって、その地域に住む人たちの生活がどうなっていくのかなど。。。
深刻な問題が山積みです。

自然とうまく付き合うことの大切さを改めて考えさせられる問題です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月17日 美味しくないお弁当 [日々]

今日から仕事。
今日はお弁当を持参。
メニューは鶏そぼろ丼。
まぁ、昨日の夕飯の残りですが(^^;

私は鶏そぼろ丼、大好きです。
でも、自分では上手に作れません。。。

レシピ本通りにしてるのに全く美味しくできません。そぼろがゴツゴツします。。

お母さんにどうすればうまくできるかを聞いたところ、炒める前に調味料を入れて混ぜておけばいいよ!とのこと。

言われた通りにしたのにできませんでした。

もうどうすればいいのかわかりませんよ(_´Д`)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。