SSブログ

6月14日 フネさんの声 [日々]

今日は(も)のんびり休日でした。

電車待ちでベンチに座っていると、とっても気持ちの良い風が吹いていて、なんだかその場を離れるのが惜しくなって3本ぐらい電車を見送った。
ちょうどトワイライトエクスプレスが通過する時間だったので、電車マニアのように写真を撮ろうと思ったけど、おしゃべりに夢中になってシャッターチャンスを逃したのは残念だった;;

今日の行先は「交通科学博物館」。
でんしゃ.jpg


初めて行った。
お子ちゃまがいっぱい。
デートの場所ではないのか。。^^;

別に鉄道マニアじゃないけど、鉄道の歴史の資料はとっても興味深かった。
特に、模型鉄道パノラマは良かった!
数字にあまり根拠はないけれど、45歳くらいになったらトワイライトエクスプレスに乗ろうと思いました。
何かね、今でも乗ろうと思えば乗れるけど、もったいない気がする!
大人の旅にはまだ早い気がするね~。

お昼ごはんはブルートレインの食堂車でカレーを食べました。
正直なところ、カレーはインスタント・・?って感じでしたけど、その場の雰囲気が楽しかったので良し。

一緒に行ったIさんが、とても楽しそうだったのが印象的でした。

今日のサザエさん。

フネさんの声がいつもと違う気がした。
声優さんが変わったのかしら???

気になったのでネットで調べたらウィキペディアに載っていた。

>引用:
2009年6月14日分の放送は麻生の急病により代役で谷育子が担当した。

フネさんの声は麻生美代子さんという方が1969年10月からずっと担当されているそうです。

子供の頃から見ているサザエさんだから、ちょっと声が変わるだけでも気付いちゃうもんですね。

麻生さんの急病っていう一文が気になりますが、早く良くなっていただきたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。