SSブログ

9月2日 フィジーに行きたいです。 [日々]

Yahooニュースのトピックスに、珍しくフィジーの記事が載っていた。
英連邦資格を停止されたとか。。
よくわからないけれど、いい話ではなさそう。

軍が実権を握っていて、民主化への道が後退していっているのが原因のようだ。
英連邦からの援助も停止されるとか書いてあったので、ちょっと心配。
まぁ、その援助がどれほどのものだったのかにもよるけどね。。。

私が出会ったフィジーの人たちは、本当、明るくてホスピタリティにあふれた人たちだった。
そのような人たちの笑顔が曇りませんように。。。
と、願うばかりです。

本当、フィジーに行きたいです。
ママさんのお家に行って、一緒に教会に行きたい。
そして、みんなとお祈りして歌をうたう。
青い空の下のテントの下でランチして、お昼寝。

リゾートで思いっきり遊んだ思い出もいいけど、最近はあの教会を思い出す。
あのテントの下でサンドイッチを食べ、おしゃべりして、お昼寝したことを思いだす。

ちょっとセンチメンタル。。。

しばらくは、いろいろと予定もあって行けそうにない。
勝手に予定を立てるとしたら、2011年の2月から6月の間かな。
絶対に行くぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。