SSブログ

6月5日 手作りが一番 [日々]

久しぶりに餃子を作りました。
そして、やっぱり餃子は手作りが一番♪って思えるほど上手にできました☆

今日の出来は今までの中で一番だったかも。

ちょうどお母さんから電話があったので、作り方を聞きました。
お母さんはこう教えてくれます。

私:「醤油はどのくらい?」
母:「たら」

私:「ゴマ油は?」
母:「たら~~と一周」

私:「しょうがは?」
母:「びゅっ」

お母さんはいつも作っている感覚そのままを教えてくれるので、聞き直す必要があります。
「もう!、わからんわ~」と笑いながら教えてもらうのが楽しかったりします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。